SRM/プロフェッショナル
パワーメーターにポラールのCS600 with Powerをまず付けて、トレーニングをしていたんですが、最初は気にならなかったけど、やっぱり、数値に納得がいかなくて、パワータップPro(以下PT)を導入。
でも、ホイールを変えると、パワー値が出ないので、その時用にポラールも併用してました。
が、やっぱりポラールだけだと、数値に問題が、、
PTだとホイールが固定される。
結局、PT導入以降リヤはPT付けっぱなしです。なのでその前に買った、完組2セットがホイールバックに入りっぱなし
軽いホイールも欲しいな〜
と考えると、PT-G3にカーボンディープか
PT-G3+Smart>ENVEだと30万位
今更チューブラーも面倒だしな〜
シュー交換も面倒だ。
結局余り履かなくなりそう
で考えた末クランク型か!
色々調べたけど、
輸入だと故障した時にちょっと困る
信頼性など、いろいろ考え、検索してると、SRMか!
プロフェッショナル(オクタリンク)だと意外に安いらしい。
取りあえず、アマンダさんに電話して聞いてみた。
PC7が付いて上のG3+ENVE位の値段見たい。
これなら行けるか!で注文。
折角なのでお店でちょっとお話でも聞きたいな〜で練習を荒川方面にして寄ってみましたが、閉まってた。
後で電話したら、金土日しか開けてないそうです。残念でした。
5月に注文して2ヶ月かかりました。
なんでもこのモデル生産中止になった見たいだけど、お願いして作ってもらったそうです。
なので遅くなったみたい。
まぁその間フレーム塗り替え、コンポ新調もあったのでちょっと遅れくらいで到着。
取り付けて完成♪
仕様変更後の重量は、-350g
大して変わらないか。でもこれで、ホイールの縛りが無くなった。\(^O^)/
コンポは78→9000デュラ。
フロントの変速は、全然問題なし(ギヤ板は、78デュラ)
SRMWin(PC7附属ソフト)だとクランク本体の電池残量も解ります。
HPで電池寿命1400Hとあったけど、ソフトで見ると1880H電池の仕様が変わったのかな。自分の状況だと4年は持つのか。。