より道しようかな

趣味のブログ

ビッグプーリー 11T-15T 取り付け 

TT仕様にしてある、TNI
10速の78デュラが手元にあるのでビッグプーリーのテストも兼ねてガイドプレートを作ってみた。

手元にある材料で作ったので カラーがSS400 ガイドプレート5058/3mm 裏のプレート5052/2mm

プーリーはKCNC 11Tと15T

構造は、ノーマルと同じ、カシメて止めます。

f:id:kapkap44:20140525040253j:plain

 

大体こんな感じかな〜 適当です。 プーリー間は73mm

f:id:kapkap44:20140527131313j:plain

スプレー糊で貼り付けて切る

f:id:kapkap44:20140529152240j:plain



一応出来た!
カシメが弱く、ノーマルのようには行かないな〜
回ってしまう(>_<)

少し加工して、取り付け順も工夫したら問題なし。
で↓出来ました。

f:id:kapkap44:20140530143102j:plain

 

 

効果は〜〜〜


まだローラーで動作チェックくらいしか乗ってないので解りません。
変わっても数ワットらしいから、クローズドである程度ちゃんと測らないと解らないんだろうな〜