より道しようかな

趣味のブログ

CottonCareer Strapshot / コットンキャリア ストラップショット

山歩きの時にカメラを首から下げていたんですが、ブラブラと収まりが悪いので何か無いかな〜と物色していたら、良さそうなのを見つけました。

 

コットンキャリアのストラップショット

早速、山歩きに持って行き使ってみましたが、調子良いです!

当然、ブラブラせず、取り出しやすく、仕舞いやすい、横向きで入れて↓の状態だとロックがかかり落ちません。

 

カメラはEOS M3でしたが、重いカメラは試してないので、使用感は、変わるかと思います。

 

ただ、休憩時などバックを下ろす時は、カメラを外してからじゃないと、ぶつけそう。

 

f:id:kapkap44:20160331122832j:plain

 

取り付けは、バック上部の取っ手にループさせるのが正式みたいですが、私はショルダーストラップに共ばさみしました、今回行った限りでは問題はありませんでした。

 

f:id:kapkap44:20160403153524j:plain

 

それとホルダー自体をショルダーパッドに巻き付けてベルクロで止めますが、
オスの面積が広いためショルダーパッドのメッシュ部分に当たりました。
気にしなければ問題無いのですが、取り外しのとき毛羽立つので気持ちが良い物ではありませんでした。

 

f:id:kapkap44:20160403153547j:plain

 

なので、

ベルクロメスのテープを切って裏から当てました。

これで、問題解決です。

f:id:kapkap44:20160403153539j:plain